矢島 ちえみ

2015年12月 6日 日曜日

銀座美容室wagon:弾丸台湾旅行

こんにちは!

銀座3丁目の美容室wagonの矢島ちえみです。


先日一泊三日の弾丸台湾旅行に行ってきました。

最近お客様の中で台湾に行かれる方が多く話をいつも聞いては、
行きたいと思いつつもいつでもいけると思うとはかなか行かなく(笑)

で、ようやく行ってまいりましたー!

台湾は本当にご飯が美味しくて何を食べてもハズレなし!

みなさんが何度も台湾に行く気持ちがわかります!!!!


ちなみに写真は街中にあった美容室の看板。

漢字....確かに....



pic20151206111642_1.jpg

投稿者 株式会社The New Basic | 記事URL

2015年11月11日 水曜日

銀座三丁目美容室ワゴン:冬にこそボブボブボブ!

こんにちは!

銀座三丁目の美容室wagonの

スタイリストの矢島です。


先日、結婚式を挙げ終えさっぱりしたーい!

という要望の元、

ザックリ、さっぱり、オシャレに、可愛いスタイルが仕上がりました。

カットラインは、やや前下がりのワンレングスボブ。

カラーリングは、
オーガニックカラーのアッシュブラウンに、

12トーンくらいのハイライトをプラスして、

巻いたときに、より動きと軽さをだしました。


首元のボリュームがある服を着る機会が多い季節、

バッサリイメチェンしちゃいましょう☆


ちなみに、写真のモデルは友達なのですが、

先日行った結婚パーティーのヘアセットを頼まれセットをしたのですが、

大事な友人の一生に一度の晴れ舞台に重要な役を任せてもらえることは美容師冥利に尽きる出来事でした。


改めて結婚おめでとう^ ^

末長くお幸せに...!!!!!



pic20151111181956_1.jpg

投稿者 株式会社The New Basic | 記事URL

2015年9月14日 月曜日

銀座三丁目美容室ワゴン:矢島的、この秋のオススメスタイル!

こんにちは。
銀座3丁目の美容室ワゴンスタイリストの矢島ちえみです。


もうすぐお彼岸ですね。
秋も深まってきました。

最近、お客様から

「秋っぽいカラーで!」

と、オーダーされることが多くなりました。

紅葉みたいなカッパーブラウンや、

艶やかにボルドーみたいな深めの色も綺麗ですが、

個人的には、写真のモデルさんのような、

少しだけマットを深めにいれた、

カーキっぽい艶色☆

この秋のファッションのトレンド色もカーキですので、
一緒にカラーもどうでしょう^ ^


ちなみに、個人的には夏より今くらい涼しくなってきてからのほうが、

スタイルチェンジしやすいと思います。

髪を結ばなくても暑くないこの季節。

ショートヘアーがオシャレ度をグッッッとあげますよ!


女性同士にしかわからない、細かなニュアンスなど、ご相談しながら楽しく髪型変えてみませんか?

絶対に可愛くします!

ご予約お待ちしてます。


pic20150914164209_1.jpg

投稿者 株式会社The New Basic | 記事URL

2015年9月 2日 水曜日

銀座美容室wagon:芸術の秋は映画です。

こんにちは!

スタイリストの矢島です。

お盆を過ぎてから、急激に季節が変わり、大好きな夏が終わりゆくことの現実を受け入れられないまま9月になり、やっと秋という現実を受け入れられるようになりました....

と、なったら、秋を楽しみます!   

食欲、睡眠、スポーツ、芸術、全部やっちゃいます!

とりあえず、芸術に因んで映画の日に映画を^^


「わたしに会うまでの1600キロ」


アメリカの西海岸の長距離自然歩道をパシフック・クレスト・トレイル(省略PCT)というのですが、
その過酷なコースを一人の女性が歩き、その体験をまとめたベストセラーが映画化したものだったのですが、

見ているこちらが息も絶え絶え、思わず目を背けてしまいたくなったり、、、

過酷な自然に立ち向かい、逆境に負けずに歩き続ける女性の姿が美しく、パワーをくれる映画でした。

銀座付近だと、toho日比谷シャンテで上映しているのでお時間ある方はぜひ!

しかし、旅はいいですね、新たな自分に出会えたり、いろいろな景色や人との出会い、本当の自分の気持ちが発見できたりと。

またわたしの旅欲はこうして高まるのです(笑)

pic20150902133851_1.jpg

投稿者 株式会社The New Basic | 記事URL

2015年1月16日 金曜日

銀座美容室wagon:文貴の生まれた日

こんにちは!

銀座三丁目のヘアサロンwagonの矢島ちえみです。

先日、

スタイリストの金谷さんのお誕生日でした。

お幾つになられたのかは此処では控えておきます。(笑)


リクエストにお答えしてフルーツいっぱいのプリンと、ささやかなプレゼントをあげたのですが、

プリンを食べる姿が.....

完全にどんぶり飯をかきこむ高校生の画です。

まぁまぁな大きさのものですが、ものの3分くらいで完食したのではないでしょうか。

よほど、嬉し美味しかったのかと思い、

◎です。(笑)


お店の事をいつも考えてくれて、

わたしの話をいつも聞いてくれ、時に毒づいてくれる金谷さん。

面倒見のいい金谷さん。

お誕生日おめでとうございますー!

幸あれー(^o^)



pic20150116121622_1.jpg

投稿者 株式会社The New Basic | 記事URL