高山 愛来

2017年6月 7日 水曜日

これからの季節、髪だけでなく頭皮のケアも大事です



アシスタントの高山です。

湿気、紫外線、臭い、汗や皮脂でベタベタ…
これからの季節は何かと困ることがたくさんありますよね。

そんな悩みには髪の毛のケアだけではなく、頭皮のケアが重要です。



どうして頭皮のケアなのか?


 《《 頭皮環境が健康であれば、髪の毛がよく育つ 》》


 髪の毛は毛根からはえています。その毛根があるのは頭皮です。

 毛根が詰まると顔の毛穴と同じで皮脂の分泌、角栓がたまり
 髪の土台となる部分が汚れている状態になってしまいます。

 耕されていない畑で作物は育ちませんよね?
 ケアされていない頭皮から健康な毛を生えてこないのです。



 《《 臭いのもとは毛穴詰まり 》》


 鼻は湿度が高いほど敏感になるらしく、梅雨時期は雨の匂いや香水
 柔軟剤の香りでさえきつく感じることがありますよね。

 犬の鼻がいいのは鼻先がつねに湿っているからだそうです。

 頭の嫌な臭いのもとはシャンプーのすすぎ残しや毛穴汚れが主な原因。

 しっかり汚れを浮かせて洗い流すことが大事です。

  


そんな悩みのお助けアイテム…… wagonにありますよ!!
 

その名も「 炭酸クレンジングソーダシャンプー 」!!!!

ブログ画像


 炭酸シャンプーとは、二酸化炭素によってフォーム状になった
 高密度な泡がでてくるシャンプーです。

ブログ画像
 この高密度の泡が毛穴のつまりや汚れを浮かせて落としてくれるので
 毛穴すっきり!!メントール配合で爽快感!!!

 毛穴がきれいになることで臭いの原因も撃退!!
 泡切れもいいのですすぎ残すことを全然ありません。



 また、分子が小さいので毛根や皮膚から真皮の毛細血管に入り込み
 血行を促進して地肌代謝を高める効果も…!

 より健康な髪が生える土台となってくれるわけです。


 カラーのあとに使うと、退色の原因
 残留アルカリを落としてくれるため、カラーの持ちも良いです。


炭酸クレンジングシャンプーだけで一石二鳥…いや三鳥、四鳥の働き!!

 wagonではいつものメニューに+1000円で体験することができます!


これからの季節を乗り切るためにいかかでしょうか?


投稿者 株式会社The New Basic