2015年12月11日 金曜日

銀座美容室wagon 冬の乾燥&静電気対策に

こんばんは。
銀座の美容室wagonの永井です。

まず真っ先にやるべきことが洗い流さないトリートメントでケアすること。これをしておけば、髪の表面を保護してくれて保湿もしてくれるので静電気対策にかなり効果的です。

あとハンドクリームを髪に薄くつけると、びっくりするぐらい静電気を抑えることができます。まあただこれって、髪用じゃないものを塗るわけなので、洗い流さないトリートメントを使った方が良いのですが。出先の緊急時には良いかもです。

それから、洗浄力の強すぎるシャンプーを使っていると、皮脂を取りすぎて頭皮が乾燥してしまいます。なのでアミノ酸系のシャンプーなど、程よい洗浄力のシャンプーを選ぶことも大切になってきます。

乾かす前に毛先からブラシでどかして、からみをとってからマイナスイオンなどのイオンコーティングしてくれるドライヤーなどでやさしく乾かすのも効果的です。

他にもいろいろ対策はあるのですが、ひとえに乾燥対策とからみによる摩擦を減らすことが静電気対策には効果的なのでその2点に注目していただけると改善していくかと思います。


imgG53211323_1449839103610

投稿者 株式会社The New Basic